So-net無料ブログ作成

【「はたらく細胞」アニメ化】オリジナルおくすり手帳プレゼント [イベント・プレゼント]

 累計発行部数150万部突破の人気漫画「はたらく細胞」(原作:清水茜)のテレビアニメ化が決定したぞ。このアニメ化を記念して、調剤薬局チェーン日本調剤監修による「はたらく細胞オリジナルおくすり手帳」のプレゼントキャンペーンが実施中だ。

スポンサードリンク






 「はたらく細胞」は、月刊『少年シリウス』(講談社)に連載されている人気漫画。登場するのは、赤血球や白血球などの「細胞」だ。擬人化されたこれらの細胞をとおし、体内で起こっているさまざまな「ドラマ」を描いた漫画となっている。
 ちなみに、『少年シリウス』のHPでは第1話を試し読みできるぞ。その第1話は、体内に侵入した肺炎球菌と白血球の戦いを描いたストーリーとなっている。ストーリーもさることながら、方向音痴の赤血球や、「この雑菌が!」と肺炎球菌をめった刺しにする白血球など、登場人物のキャラクターも秀逸。これらの個性的なキャラクターがアニメで見られるということで、漫画ファンをはじめとして早くも盛り上がりを見せている。アニメ化は2018年7月。監督は「ジョジョの奇妙な冒険」などを手がけた鈴木健一が務める。
 そして、アニメ化記念キャンペーンとして「はたらく細胞オリジナルおくすり手帳」が30名にあたるプレゼント企画も。応募期間は1月19日~2月2日。発送は2月下旬の予定。
・「はたらく細胞」試し読み http://shonen-sirius.com/series/sirius/saibou/
・プレゼント応募フォーム http://hataraku-saibou.com/special/present/


スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。