So-net無料ブログ作成

【サンプルゲットでやみつき】第17回JAPANドラッグストアショーもうすぐ開催 [イベント・プレゼント]

 JAPANドラッグストアショーが3月18日~19日に幕張メッセで開催されるぞ。今回は第17回目。前回の第16回では12万8071人が来場した、アジア最大級の規模を誇るヘルス&ビューティケア関連商品を集めた展示会だ。入場無料で、いろいろな製品のサンプル配布もあるぞ。

スポンサードリンク






 筆者も数年前までは毎年のように行っていたJAPANドラッグストアショー。ドラッグストアショーの楽しみは、何と言っても、いろいろなヘルス&ビューティケアのサンプルが無料配布されること。栄養ドリンクやサプリメント、健康食品、歯磨き粉、ベビーオイル、青汁、洗剤など「これでもか」というほど配布されるぞ。
 サンプル配布はメーカーごとに複数回行われるが、1回の時間はわずか数分。やり方は、幕張メッセの広い会場内をウロウロ周回し、サンプル配布の気配を感じたら張り込む。そして「サンプル配布します」の掛け声がかかると、さっと並ぶのだ。筆者と同じように目星をつけていた大勢のお客さんたちが、アリのように集まって行列を作る様は見もの。これが結構楽しく、しかもサンプルをゲットする喜びもあって、やみつきになるのだ。
 夫婦や友達で行く場合は、一緒に行動するとサンプルゲットの確率が下がるので基本は別行動がいいだろう。そして、どちらかがサンプル配布の行列に並ぶことができたら、急いで相方にメール。サンプルによっては、1回で3周くらいできることもあるのだ。また、係りの人に聞くと、もうすぐサンプル配布があるかを教えてくれることもあるぞ。午前中で配布終了のサンプルもあるので、早めに行ける人は早めに行くことをおすすめする。
 他にもB級グルメの有名店が出店する「全国うまいものフェア」や、お酒や健康ドリンクの試飲があったり、ヘルスケア関連のミニ講習があったりと、盛りだくさんのイベントだ。今回は長島一茂のトークショーやヒーローショーなどもあるぞ。
 前回は348社1320小間が出店したが、今回も同等の出店数が見込まれている。来場数も昨年並みの見通しだ。筆者は、まだ子どもが小さいので行けていないが、子連れでももちろんOK。ベビーカーを押して奮闘するママさんも多いのだ。
 なお、JAPANドラッグストアショーは3月17日~19日の3日間開催されているが、3月17日は商談日で、一般公開されているのは3月18日・19日の2日間なので要注意。もちろん入場無料だ。
・第17回JAPANドラッグストアショー http://www.drugstoreshow2017.jp/

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました