So-net無料ブログ作成

【カルピス由来の犬用健康補助食品】ペットラボ 皮ふ健康サポート発売 [動物・ペット]

 乳酸菌飲料でお馴染みの「カルピス」。このカルピス由来乳酸菌を配合した犬用健康補助食品「ペットラボ 皮ふ健康サポート」が6月26 日に発売されたぞ。カルピス健康通販限定商品で、初の犬用健康補助食品とのこと。

スポンサードリンク






 「ペットラボ 皮ふ健康サポート」に配合されている乳酸菌は、「L-92乳酸菌」。「カルピス」由来の独自の乳酸菌で、一般的な乳製品からは摂ることができない成分とのことだ。
 この「L-92乳酸菌」は、抗アレルギー作用があることが知られている。マウスを用いた研究で確認されているほか、人間の花粉症患者を対象とした研究でも、症状が抑制されたという結果を得ている。他にもアトピー性皮膚炎の小児を対象とした研究でも、皮膚症状が改善し、かゆみも抑制することが確認された。

犬のアトピー性皮膚炎(CAD)
 犬のアトピー性皮膚炎(CAD)は、日常的によく見られる犬の皮膚疾患の一つ。ハウスダストや、人間にとっては花粉症の原因となるスギ花粉やブタクサなどが原因となって、犬はアトピー性皮膚炎を起こすのだ。
 「ペットラボ 皮ふ健康サポート」には、とくに犬のアトピー性皮膚炎のことについては言及されていないが、L-92乳酸菌の作用から、十分な効果があることは推定される。犬が皮膚をかゆそうにしてみたら、とりあえず与えてみるのもいいかもしれない。また乳酸菌なので、ほかにもいい効果が期待できそうだ。
 「ペットラボ 皮ふ健康サポート」の価格は、60粒(1日2粒で 約30日分)入り2100円(税込)。販売はカルピス健康通販限定となっている。
・カルピス健康通販 https://www.calpis-shop.jp
〈関連記事〉
【高齢犬の床ずれ予防】「高反発マットレス」に高い効果

スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました