So-net無料ブログ作成

【「リハデイズ」新発売】運動やリハビリのサポートドリンク [健康]

 運動やリハビリテーション用のサポートドリンク「リハデイズ」(清涼飲料水)が11月15日に新発売された。筋肉や骨などのカラダづくりをサポートする栄養素が配合されているぞ。

スポンサードリンク






 「リハデイズ」のネーミングは、「リハビリ」+「Days」を組み合わせたもので、毎日の運動やリハビリを応援するという意味が込められている。運動やリハビリ時は、十分なエネルギーと栄養素の摂取が必要。そこで、筋肉のための栄養素(タンパク質、ロイシン)と骨のための栄養素(カルシウム、ビタミンD)を配合。さらにアミノ酸であるシトルリンを配合している。運動によって産生されるアンモニアが、疲労の原因物質なのだが、シトルリンはアンモニアを解毒する作用があり、運動パフォーマンスを向上してくれる成分として注目されているのだ。ちなみに、シトルリンはスイカなどのウリ科の植物に多く含まれている。
 また、「リハデイズ」1本で160kcalのエネルギーを補給できる。これは、エネルギー補給ゼリー並の補給量だ。飲みかたとしては、1日1~2本の摂取が目安とのこと。風味は、飲みやすいコーヒー風味となっている。
 価格は1本(125mL入り)で220円(税別)。販売するのは、経口補水液「OS-1」なども販売している大塚製薬工場だ。通信販売「オオツカ・プラスワン」のほか、病院内の売店などで購入できるぞ。
・オオツカ・プラスワン https://www.otsuka-plus1.com/shop/

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。