So-net無料ブログ作成
検索選択

【ダニ対策情報サイト】「Danny」公開 [健康]

 殺虫剤でお馴染みのアース製薬がダニ対策を啓発する情報サイト「Danny」を4月27日に公開した。記事や動画で正しいダニ対策を発信してくサイトで、動画コンテンツ第一弾となる「愛犬動画 いつだって、そばにいるのに…」が公開中だ。

スポンサードリンク






 ダニ対策情報サイト「Danny」では、ダニの生態から気軽にできる対策方法、そして動画では肉眼では見えないダニの驚きの映像を発信していくとのこと。動画コンテンツ第一弾となる「愛犬動画 いつだって、そばにいるのに…」では、リビングで過ごしていた愛犬が、愛する家族をダニから何とか引き離そうと奮闘する動画となっている。動画では「掃除機では生きたダニは吸い切れない」「天日干しだけでは、布団のダニは殺しきれない」といった情報も提供しているぞ。
 ダニはアレルギーや小児喘息の原因となるほか、ツツガムシ病(リケッチア症)などのダニ媒介性感染症を運んでくる危険もある。治療が遅れると重症化して死に至る可能性がある恐ろしい病気だ。ダニ対策情報サイト「Danny」では、気温25度、湿度60%になったらダニは爆発的に繁殖を始めるとして、ダニ対策を始めることを勧めている。
・ダニ対策情報サイト「Danny」 http://danny.press/


スポンサーリンク


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました