So-net無料ブログ作成

【高めの血圧を改善】「ナチュラルケア 粉末スティック<ヒハツ>」新発売 [健康]

 血圧低下作用が認められた機能性表示食品「ナチュラルケア 粉末スティック<ヒハツ>」が9月1日に新発売された。

スポンサードリンク






 ヒハツはインドネシアや東南アジアに自生するツル性の植物。日本では沖縄にも自生している。このヒハツの果実は、調味料などとして昔から使用されているが、このヒハツから抽出したエキスに含まれるピペリンは、高めの血圧を改善し、正常な血圧を維持してくれることが示されている。
 ヒハツ由来ピペリンを成分とした「ナチュラルケア 粉末スティック<ヒハツ>」は「正常な血圧を維持する」との表示をしている、日本初の機能性表示食品とのこと。試験では、1日1回1袋(3g)の飲用を1~2週間続けることで、高めの血圧を改善してくれることが示された。さらに服用を続けることで正常な血圧が維持できるという。なお、飲むのを止めると血液が服用前に戻ってしまうとのことだ。
 また、急須で淹れたような、緑茶本来の旨みを再現。おいしいお茶間隔で飲むことができるぞ。外出先にも持ち運びが便利なアルミ個別包装になっている。希望小売価格(消費税抜)は90g入り2800円、21g入り725円。

スポンサーリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。