So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

【「カプシEX」発売】日本初の基礎代謝を向上するサプリ [その他]

 「基礎代謝の向上」をサポートする日本初のサプリメント「カプシEX」(機能性表示食品)が11月7日、味の素から発売された。「カプシEX」は、トウガラシから抽出された「カプシノイド」が主成分となっている。

スポンサードリンク






 心臓を動かしたり、呼吸をしたり、食べたものを消化したり、体温を維持したりするのに使われるエネルギーのことを「基礎代謝」という。人が1日に生活するのに使われる全エネルギーのうち、基礎代謝は6割を占めるといわれている。そして、この基礎代謝に関与しているものに褐色脂肪細胞がある。褐色脂肪細胞が体温や体脂肪、エネルギーの消費に関与している。以前は、人間の褐色脂肪細胞は新生児期にしか存在しないと考えられていたが、近年になった成人にも存在することが明らかにされ、注目を集めている。褐色脂肪細胞は加齢とともに減少するほか、褐色脂肪細胞の不活性化が肥満の一因とされている。そして国内外の研究により、褐色脂肪細胞の検出率が高い人は、BMIや体脂肪量、内臓脂肪面積などが低いことがわかっている。この褐色脂肪細胞を活性化するのが、「カプシEX」というわけだ。
 「カプシEX」の主成分は、トウガラシから抽出された「カプシノイド」。トウガラシの辛み成分といえば「カプサイシン」を思い浮かべる人も多いのでは。このカプサイシンには、、エネルギー代謝亢進作用や抗肥満効果があることがわかっており、カプサイシンを主成分としたサプリメントも販売されている。ただ、辛み成分であるカプサイシンは刺激が強く、長期服用や高用量服用で胃腸炎などを起こすとの報告もあるのだ。一方、「カプシノイド」は辛くないトウガラシから抽出されたもので、辛さはカプサイシンの1000分の1。刺激が弱いため負担も少なく、無理なく続けることができるようになっている。
 「カプシEX」の価格(税込)は60粒入り6151円、12粒入りお試し品500円となっている。1日2粒が目安なので、お試し品は6日分となる。味の素KK健康ケアオンラインショップで販売されている。
・味の素KK健康ケアオンラインショップ http://www.ajinomoto-kenko.com

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。